素人目線の映画感想ブログ

素人による、素人のための映画感想・レビュー。 映画文法や方程式なんのその。

期待の新作映画予告編(h28.1.8) 


期待の新作映画予告編


北朝鮮の水爆よりも、ベッキーの不倫疑惑でざわめく平和な2016年・日本。
巷では、男が悪いだとかベッキーが可哀想だとか言ってますが、この件で一番可哀想なのは、直前までベッキーと噂をされていたオードリーの若林だと思いますよ。
彼の心境を思うと、大層胸が痛みます。
(ふ、ふーん。ああ…そっかー…。)
結局、バンドマンがもってくんだ…っていう。

わかる、わかるぞー。いかんともしがたい、現実の痛み。

というわけで。
気を取り直しまして。

見ようと思っていた映画なのに、いつの間にか忘れてしまう事がよくあります。
だもんで。
覚え書きのつもりで、今のところ劇場で見たいなあという映画をピックアップしておこうと思いました。

果たして、いくつ観に行けるだろうか…。


『イット・フォローズ』/公開日:28年1月8日
新感覚ホラー映画だと、高い評判を得ていて気になってます。
新しい試みをやってみて、それがきちんとうまくいくってのは凄いことです。
ひたすら、「何か(それ)」が歩いてやって来るという不思議なホラー。
恐怖表現がドッキリ系ではなく、ジワリ…と背筋の凍るタイプではないかと期待。
ただし、「タランティーノ絶賛!」という宣伝文句には、「スピルバーグ製作総指揮!」ぐらいの信ぴょう性しかありません。




『サウルの息子』/公開日:1月23日
ホロコースト系の映画です。
ユダヤ人であり、死体処理係である男が、殺された息子をきちんと埋葬しようとする話。
あらすじからは、一切の救いが見えない様子ですが、これがどう感動的に着地するのか。
衝撃的のようです。
ネメシュ・ラースローという無名の監督が、カンヌ映画祭でグランプリを獲得した話題作。




『ブラック・スキャンダル』/公開日:1月30日
非ファンタジーにも関わらず、ジョニー・デップがお得意の大変身で、面白そうに「悪」を演じます。
シザーで指をつめたり、「パイにして、チョコレートの沼に沈めんぞ、コラ」とは言わないでしょうけれど。
他、カンバーバッチやケビン・ベーコンという豪華なキャストで描かれる骨太い犯罪映画。




『オデッセイ』/公開日:2月9日
リドリー・スコット監督・マッド・デイモン主演のSF映画です。
『スター・ウォーズ』のような壮大なスペース・オペラは苦手ですが、『ゼロ・グラヴィティ』『インター・ステラー』のようなリアルチックなSFサバイバルは大好物。火星に置き去りになった男が知恵を絞って生き延び、救出を待つ物語。




『ヘイトフル・エイト』/公開日:2月27日
待ちにまっておりました、クエンティン・タランティーノ監督の最新作。
しかも密室ミステリーです。『イングロリアス・バスターズ』でも魅せた、密室での心理的な駆け引きをめちゃくちゃ期待しています。




『ボーダーライン』/公開日:28年4月9日
『灼熱の魂』『プリズナーズ』など、重みのあるサスペンスで高い評価を得ているドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の最新作。
本作も、相当評判がいいですね。
メキシコの麻薬カルテルの撲滅に動く女性警官が目にした地獄。
メキシコは、ここ10年で100人の自治体トップが暗殺されているという恐ろしい国です。麻薬組織は軍隊並みの力を持ち、立ちはだかる者を容赦なく排除するそうです。すなわち本作では、現実感たっぷりの恐怖が描かれていることでしょう。命ギリギリの現場で働く信念とは、いかなるものか。
原題は『Sicario(シカリオ)』というそうです。「殺し屋」という意味だとか。
相変わらず邦題は、分かりやすい反面、若干安っぽいイメージになります。『シカリオ』のままで良かったと思うのですが。
ただ、うまいことに『ボーダーライン』とは、アメリカ・メキシコの国境や登場人物の善悪の境界線などを表しています。




『レヴェナント/蘇りし者』:28年4月
題材や雰囲気に、そこまで興味は湧かないのですが、前作『バードマン』が凄く面白かったアレハンドロ・ゴンザレス・イリャニトゥ監督の最新作ということで。
これも、余計な邦題を付けていて残念です。かえってカッコ悪いと思うんだけど…。




さて。

並べてみると、ハートフルな映画が全くもって皆無です。
緊張感のある映画が、やっぱり好みなのですなあ…。

世間だって、所詮は人の恋路の成就より、窮地にはまった不倫の顛末に、興味津々なわけですから。

記事を読んで頂きありがとうございました。
よかったらランキングにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 

 <スポンサードリンク>

期待の新作映画予告編の関連記事

 <スポンサードリンク>

Posted on 2016/01/08 Fri. 19:00 [edit]

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://eigamove.blog.fc2.com/tb.php/282-3543b4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list