素人目線の映画感想ブログ

素人による、素人のための映画感想・レビュー。 映画文法や方程式なんのその。

期待の新作映画予告編(h24.10.6) 


期待の新作映画予告編


「JAPAN IN A DAY」

本作は、リドリー・スコット、トニー・スコット兄弟が製作総指揮を務めた、ある一日を世界中の人々がどのように過ごしたのかを、一般公募の映像で綴り話題となった「LIFE IN A DAY」(今年8月公開)の日本版です。
 
今回ふちどられるその一日とは、震災が起きた2011年3月11日からちょうど1年後の、
2012年3月11日。
3.11は、日本人にとって、この先ずっと忘れることのない特別な一日です。
世界12か国、8000本、300時間もの動画が結集し、この1日に起きた、様々な人たちの、様々な「想い」を一つの映画にしています。
本作でも、リドリー・スコット監督が製作に参加。具体的な内容は、全く知りません。
たまたまこの予告編を見つけ、ベタですが「your song」のBGMとともに溢れ出す映像に、ものの1分で心をぎゅっと掴まれた思いがしたのです。
多少、演出に「あざとさ」を感じる方がいるかもしれませんが、本作は、日本人にとって、とても大事な映画であると思ったのです。

2012年11月3日(土)公開。

 
記事を読んで頂きありがとうございました。
↓よかったらランキングにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 

 <スポンサードリンク>

期待の新作映画予告編の関連記事

 <スポンサードリンク>

Posted on 2012/10/06 Sat. 18:49 [edit]

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://eigamove.blog.fc2.com/tb.php/58-beefb8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list