素人目線の映画感想ブログ

素人による、素人のための映画感想・レビュー。 映画文法や方程式なんのその。

期待の新作映画予告編(h24.10.10) 


期待の新作映画予告編


「ヴァンパイア」


何かと政治的発言やら、数々の映画企画の降板やらのせいなのか、表舞台から姿の見えなくなった岩井俊二、実に8年ぶりの長編映画です。
かつて「ラブレター」「スワロウテイル」などで話題となり、10年に1人の天才とまで言われていただけに、
非常に優れた映像美や繊細な感情表現は、間違いなく注目に値する力量。
久しぶりの新作は、9月15日公開、といっても、公開劇場館数はきわめて少ないようで、私の地元ではいつ公開になるやら、まだ未定だとか。じっくり待つことにしましょう。
映画は、カナダを舞台に、全編英語で撮影されています。
「自殺願望の女性の血を抜き取る男の話」だとか。
蒼井優も参加しております。
確かに公での発言は、多少偏っているようにも思いますが、イデオロギーと映画は、区別して考えたいと思っております。



 
 

記事を読んで頂きありがとうございました。
↓よかったら、クリック1票お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 
<スポンサードリンク>

関連記事

Posted on 2012/10/10 Wed. 23:06 [edit]

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://eigamove.blog.fc2.com/tb.php/62-ec0490bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list