素人目線の映画感想ブログ

素人による、素人のための映画感想・レビュー。 映画文法や方程式なんのその。

期待の新作映画予告編(h27.7) 


期待の新作映画予告編


猛暑に加えて、仕事の儲からん忙しさで、映画館に全く行けない。
DVD見る気力が起きない。

グッタリ状態であります。

あまりに更新しないのもアレなもんで、お茶濁しに期待の新作映画の予告でも…と探ってみたけれど、ヒーローものや続編ものが多いこと。決して嫌いではないけれど、絶対に観に行きたい! と触手が震えるような映画はなかなか見当たらないものですね。

そんな中、ひとつだけピピっと来たものがこれ。


「キングスマン」

「キック・アス」の監督の新作だそうです。
ま、これも続編ものと変わらないくらい、どこかで見たようなストーリーが紡がれていそうですが(『ウォンテッド』そのまんま?)、コリン・ファースのキレキレのアクションがやたらカッコよく、疲れた心に爽快な風を吹かしたのでありました。
ちょっと見てもいいかも…。

スパイの通称「JB」が、ジャック・バウアーの略だってとこにツボった。若干、物語の展開がトンデモな感じで心配ですけど。

9月11日公開。





それから、意外に「おっ?」と思ったもう1本。

「日本のいちばん長い日」

戦争から70年。あの戦争終結の裏には、男たちの命がけの攻防があったという実話。この一件、実はほとんど知らないので勉強にもなります。しかし…こんなにも苦労して終わらせた戦争を、今の政治はまた始めようとしているのだ…!…なんて意見が出そうです。

8月8日公開。




まー、それよりも早いとこ、現時点で公開中かDVDで映画観ないとなあ…。

記事を読んで頂きありがとうございました。
↓よかったらランキングにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 

 <スポンサードリンク>


 <スポンサードリンク>

Posted on 2015/07/30 Thu. 20:23 [edit]

TB: 0    CM: 0

30